草野球日記

現在、エンジェルス(ソフト)、Helios(軟式)の2チームで
月2、3回活動中。

越えろ!内野の頭を(笑)

更新情報

過去の更新

★スケジュール

これまでの試合結果と今後の予定。

★打撃成績

私の個人成績(2001年以降)と
ステータス(パワプロ風)。

Heliosの公式ページはこちら→http://helios-baseball.com/

戻る

2018/10/7(日)(エンジェルス)晴れ

リーグ戦も終盤。エンジェルスも4連覇に向けて負けられない戦いが続きます。自分としては6月以来となる約4か月ぶりの参加。今後の仕事次第ですが、本日が私の今季最終試合になるかもしれないので、少しでもチームに貢献できれば。

1試合目 J.Suns
相性の良い相手なので、ここはきっちり勝ちたい。

背番号
#37
遊D #無し1
#9
#29
#27
#3
#30
#51
#12
10 #16
11 D游 #10
12 #無し2
13 #28
14 #7
 
エンジェルス 12 18
J.Suns

      快勝!

第1打席 四球(2死3塁)
第2打席 四球(無死走者無し)
第3打席 四球(2死走者無し)

0打数0安打2得点 残塁1
通算 10−3 .300

エンジェルスは初回1点を先制し、さらに2死2、3塁で6番#3君のレフトフライが3ランタイムリーエラーとなり4点を先制。その後、2点差まで詰め寄られるも、4回に打者一巡の攻撃で12得点を挙げ勝負あり。ダブルヘッダー初戦を制しました。

2試合目 ブルーナイツ戦
今年一度対戦しており、その時は負けている相手。リベンジなるか。

背番号
#37
三D #無し1
#9
#29
#3
#28
#51
#16
- #27
#12
#7
- #10
- #30
- #無し2
 
エンジェルス 12
ブルーナイツ

      2連勝!

第1打席 レフトフライ(2死1、2塁)

1打数0安打
通算 11−3 .273

初回に1点を先制すると、2回には1番#37君の満塁ホームランなどで打者一巡の攻撃で8点を追加。投げては#28さんが3回こそ3点を失うものの、それ以外の回はきっちりと無得点に抑えて完投。4連覇に向けて貴重な2連勝となりました。


今日は人数が揃っていたこともありますが、自分のチームながら強いですね。2試合連続で二桁得点とはライオンズの山賊打線みたい。相手チームはたまったもんじゃないでしょうけど。

自分の方は守備はまだ厳しいので、打つだけでしたが3四球のみと特に見せ場はなく(苦笑)。でも、地味に貢献は出来たかなと。流石に一度もバットを振らずに帰るのはなぁ・・・と2試合目の代打ではカウント3−1から打ちましたが、レフトフライと結果を出せず。うーん、悔しい。

次回は11月。打率2割台で終わるのは嫌なので、あと1回ぐらいは参加したいですね。